Sweets@nak

@nak.com HOME
(Ta) 's Room HOME



September 07, 2005

雲場亭

都合によりしばらく更新をお休みしておりますが、近いうちにたっぷり更新したいと思っています。
写真は軽井沢で人気観光スポットの雲場池にあるお店のケーキセット。チョコレートケーキとチーズケーキが一皿に盛り合わせてあるのがうれしい。オーダーの時にどっちにしようか迷わなくって良いですものね。

雲場亭
http://www.ne.jp/asahi/takepon/karuizawa/photo-kumobatei.htm

August 15, 2005

小倉アイス

湯島みつばちの小倉、さっぱりで美味しいぞ!

July 27, 2005

エクレア

無性に甘いものを食べたくなったその2

マンゴーココナツ

無性に甘いものを食べたくなった。

June 05, 2005

キハチカフェ

メロンとミントのパフェ(月替わりのパフェ)と黒ゴマロールのケーキ。
中のテラスでのんぴりとお茶してたら空がさーっと暗くなり、何事かと思うまもなく大粒の雨が降り出してきました。突然の激しいどしゃ降りに女性ギャルソン(?)達は大慌てで外のテーブルを片付けていました。オープンテラスのあるお店はこのように突然、お天気が変化した時は大変ねぇ。なんて外を眺めがらのんびりと過ごしてしまう午後のひととき。あぁ幸せ。

ピザ屋さんのデザート・PIZZERIA1830

ランチに+300円で付けられるデザートはとってもお得です。
ちょっぴりお酒の効いてる甘酸っぱいグレープフルーツのゼリーと手作り感いっぱいのティラミスをオープンテラスで頂いていると、気分爽快で長居したくなってしまいます。@nakのお気に入りのお店のひとつです。もちろんピザもシンプルでとっても美味しいの!

新宿中村屋のデザート・マンゴーパフェ

インドカリーを食べてホカホカ(ひりひり)になった口の中を落ち着かせるには最適です!
甘くてエキゾチックなマンゴーソースがカレーの後にぴったり合うのですね。

新宿中村屋
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/f2.html

牛丼屋さんのデザート・すき家

アフォガート、ソフトクリームにエスプレッソをかけたデザートです。
牛丼屋さんにこんな素敵なデザートがあるんなんて素敵!そのうえお安いの~
チーズカレー・1辛を食べた後に、ほっとする優しい美味しさです。

すき家
http://www.zensho.com/

カレー屋さんのデザート・伽哩人

カレー屋さんですが、スィーツも充実しています。

人参のパウンドケーキ  367円
沖縄産黒糖寒天・丹波大納言あずきがけ 特製黒蜜付  630円

伽哩人
http://www.diningworks.com/p2.html

May 02, 2005

ドルチェ@LA BETTOLA

ランチの締めくくりとして、デザート300円&ドリンク200円を付けることができます。人数が多いといろんな種類を楽しめるのが嬉しいです。

ティラミス、プロフィッテロール、紅茶のクリームブュルレ、パンナコッタ

あまおうフレーズ@新宿高野

大きくて立派な”あまおう”がドデンとのり、切り口(断面)にも美味しそうないちごが顔を覗かせています。渋谷東急フードショーのショーケースで始めてみた時から心を奪われ、夢にまで見るほどでしたが、おねだり成功してようやく手に入れました~
ふわふわのスポンジ:生クリーム:あまおう=0.5:1:1という、贅沢な仕様のケーキです。近所の路地物のいちごをお皿の周りに飾っておめかしして楽しみました。
松屋銀座店ではチョコレートクリームのバージョンも見かけました。こっちも気になるなぁ。

Waffle Cafe ORANGE

軽めサクサクのワッフルはアレンジ無限大のようです。気になるメニューがたっくさん。 雨の月曜日に訪れたところ、ドリンクはお変わり自由のサービスでした。

Phone&Fax. 03-5738-5320
〒155-0031 世田谷区北沢2-26-21 エルフォアシティ下北沢101
am12:00~pm8:00 Open 7days a week.

http://www.interq.or.jp/happy/kiyoto/Tokyo@Cafe/Wafflecafe.htm

March 18, 2005

プリン味Collon

050318collon.jpg
プリン味のコロンはコロンにあらず、というのが印象。コロン好きとしては・・・残念っ!

投稿者 @nak(あ) : 12:59 PM | トラックバック (0)

March 13, 2005

PIZZERIA1830

ランチに+300円で、本日のデザートを付けることができます。
この日はティラミス。手作り感のある仕上がりで、スポンジに染みこんだエスプレッソが口の中でじんわりと溢れ出ます。濃厚なチーズクリームとの相性が良いようです。
お食事をおなかいっぱいに収めた後でも、デザートはしっかりと頂きたいものです。食事はいうまでもなく、デザートも質の高いものを提供してくれるお店には自然とリピートしてしまう傾向が高いです。我が家の場合(^^)

March 11, 2005

piyoko

バレンタインディのお返しにとpiyokoの看板メニューであるシフォンケーキを頂きました。

あらん、まだ3月10日なんですけど。。
おまけにチョコレートを差し上げた記憶がま-ったくないんですけど。。。
まっ、いいか。有り難くいただくことにしました。お店の前を通る度に、こちらのケーキは気になっていたことだし。細かいことにはこ・だ・わ・ら・な~い!

抹茶味と香りの良い柑橘系のシフォンケーキはどちらもしっとりふわふわ。丁寧に淹れたコーヒーと一緒に味わいました。

http://www.piyoko.info/

March 08, 2005

GINZA PAFF PAFF

渋谷の東急フードショーに期間限定で出店中でした。コロリンとしたかわいいシューに目を奪われ、思わず足を止めてしまいました。
ひと口サイズで、女の子のおちょぼ口にぴったりです。ぽいぽいと口に放り込んでしまうので、何個食べたのか分からなくなってしまうのが危ない危ない。

ベイクドチーズケーキは低温のオーブンでじっくりと火を入れられたのではないかしら。なめらかで柔らかく、チーズの香りもあって美味しいです。

GINZA PAFF PAFF
中央区銀座2-11-18 小林ビル1F
TEL 03-5550-7328

March 01, 2005

a tes souhaits!

念願かなってようやくこちらを訪れることができました。
日曜日の夕方という時間帯が良かったのでしょうか。店内はお客さんで賑わってはいましたが、テーブルがちょうどひとつだけ空いており、直ぐに席につくことができました。Lucky! ショーケースの中はケーキの種類がほとんどなくて寂しい状態でしたけれど、私たちの好きなケーキがあったのでそれ程がっかりすることはありませんでした。でもお隣さんをのぞき見ると、また違った種類のケーキがお皿にのっていたようなので、ほんの少し前にはもう少しケーキの種類があったんだろうな。それを思うとちょっと悔しいぞ。
ヴァニーユ(プリン)、モアルー オ マロン(マロンの焼き菓子)、ルージュ エ ノワール(チョコレートケーキ)。奥の工房から運ばれてきたばかりのチョコレートケーキは特に美味しかった~。チョコクリームには程よくオレンジ風味?のお酒が利いてました。ヴァニーユはNAOKIの「ノンタン・・・」のが私好みかな。
お土産に買ってきた焼き菓子もどれも美味しかったので、またこちらには通うことになると思います(^^)
ただし、車をお店の脇に停めるのはひと苦労なので、のんびりと自転車に乗ってお散歩気分で出掛けていくのが良いみたい。

#3-8-8 Higashicho Kichijoji Musashinoshi Tokyo
Tel 0422-29-0888
Open 10:00-19:30/ Close Monday

February 13, 2005

春の梅園

桜餅、うぐいす餅、草もちを少しずつ。
ひとあしお先に和菓子で春を満喫。

ドナテローズ

姫様が美味しそうに食べていたのが気になって。
さっぱり食べれて美味しく、綺麗になる?のは良いけれど、ちょっと高いかな。

亀の甲羅ゼリーパフェと愛卵子のパフェ。

王様のブランチ、女王様のお買い物
http://www.tbs.co.jp/brunch/spot/20050122/spot_j1.html

投稿者 : 04:14 PM

しろたえ

このお店はいつ行っても大概混んでいる。それは仕方ないとしても、いっつも釈然としない気持ちでお店を出てくることになるのは何故か?
お店の人が無愛想なのよねぇ。接客はきちんとしてるんだけど、ニコリともしないので、こちらが何となく居心地悪くなっちゃうの。。。
まあ、レアチーズはめちゃくちゃ美味しいから通ってしまうんだけど。常に出来たてが並んでいるからフレッシュで美味しい。欲張ってたくさん買い込み、翌日食べたりすると味の落ちているのが分かる。だから、買ったその日のうちに食べてしまうのが良いのね。

レアチーズとチーズパイ、いちごのタルト。

しろたえ
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_40.htm

投稿者 : 03:59 PM

デザート@ルヴェソンヴェール

お友達のCocoさんと待ち合わせをしてランチを楽しんだ後、「デザートも食べた~い!」となり、こちらでは初めてデザートを注文しました。
お料理しか食べたことがなかったので、いつかデザートをと、その機会を狙っていたの。うふふ。

Cocoさんはりんごのタルトを、(た)はカフェグラッセ(アイスクリームとチョコレート、コーヒーソースのパフェのようなもの)をオーダー。やっぱり甘いものとコーヒーをおなかに収めてようやく、素敵なランチが完結するって感じ~

ルヴェソンヴェール
http://www.madoi-co.com/lsv%20top/lsv%20komaba%20page/newpage1.htm

投稿者 : 03:29 PM

キハチカフェ

飴の帽子をかぶったいちごのスープ。焦がしいちごが添えられて。

美味しいいちごはどう調理されても美味しいね(^^)

投稿者 : 03:13 PM

BIGOT

いちごと生クリームのケーキが食べたくて、BIGOTのショーケースを覗いたら・・・
今が季節の真っ赤ないちごをメインにしたケーキがたくさん並んでいました。迷うこと数分。なんとか選び出したのは、ショートケーキ、ロールケーキ、フロマージュ、クレープ包みの4種類。
この後、お友達のお家で壮絶なるじゃんけん争奪戦が繰り広げられました(^^;
まぁどーせ、お皿をぐるぐる回して全種類の味見をすることになるんだけどね。

BIGOT 
http://www.bigot-tokyo.com/

投稿者 : 02:56 PM

丸山珈琲@軽井沢

1月のとある土曜日、仲の良い自転車系のお友達とこちらのお店で待ち合わせをし、美味しいコーヒーとチーズケーキを頂きながら和やかにお話ししました。
ケーキは私好みのねっとりと濃厚なチーズケーキで、コーヒーと相性が良かった。
コーヒーのお味は・・・本当いうと、この時は胸がいっぱいでよく分からなかったの。
別れ際にきささんがおすそ分けにと持たせてくれたコーヒー豆を家に持ち帰り、心を込めてゆっくりと淹れたら、これが美味しかった!少し薄めに淹れたのが良かったみたい。今度は我が家も豆を買って帰ろうと思う。

丸山珈琲
http://www.maruyamacoffee.com/start.html

投稿者 : 02:42 PM