Bicycle: July 2006アーカイブ

朝の出発風景。

おルスさん率いるバイクフライデーご一行様と共に都内観光ぽたをしてきました。久々に真夏を思わせる日差しの中、午前中は少人数で観光と買い物主体のぽたをし、午後は日本の多くの仲間と合流して賑やかにサイクリングとなりました。
相棒の(あ)さんが張り切って英語ガイドを務めた結果、駆け足ながら東京の今昔の姿をお見せできたのではないかと思います。暑い中お疲れさまでした。>参加の皆さま

佃島の天安で仕入れたじゃこの佃煮をわっしわっしと手掴かみし、口に運んでたお客様の姿が非常に印象に残った一日でした。

パレスサイクリングではプティサイズの自転車が大集合してました。たくさん試乗させてもらって、それぞれの乗り味を堪能しました。個人の体型に合わせたバイクと好みにあった色使いはまさに人それぞれで、とても興味深かったです。

つい先日ハワイから遊びに来ていたカイルア在住のチャドさんが、ホノルルセンチュリーライドを主催するHBL(Hawaii Bicycling League)へメールして下さいました。
昨年のセンチュリーライドで(た)が転倒した危険箇所に対するHBL内での積極的検討と、2006年大会に向け、安全対策を促す内容です。さらにその前年(2004年)にも同じ場所で女性が転倒し、運悪く骨折したという事実があるようですから、要注意な場所であるのは確かだと思います。
今年のセンチュリーライドに参加される人がおられましたら、75mile aid station手前、警察署近くのバス停傍に設置されてる赤いコーンに注目してみて下さい。それはおそらく私の転んだ場所を示している事でしょう。

遠くハワイの空からチャドさんの愛が伝わってきてます。ぽっ *^^*

cycle oregonにタンデムで参加する為の練習しに、軽井沢へ避暑を兼ねて行ってきました。
この週末は荒天!に恵まれてしまった為、サイクリングを楽しめたのはほんの数時間となってしまいましたが、涼しい木立の中を走り抜けてくのは快適そのものでした。頬を撫でてく空気がひんやりしてます。
丸山珈琲とフレスガッセの店先に、個人所有のタンデム横付けしてお買い物しちゃったりするのは、なんとも贅沢で愉快な気分でした。

古漬けマダム1号と出来立てほやほやマダムのお二人とランチを終え、山手通りを散歩してる時、とある自転車店の前を通りかかりました。

近頃都内では、パンク修理を請け負ってくれる自転車屋さんの数が不足していると聞いていたところでした。修理を受け付けてくれるだけ貴重なお店といえるのでしょうが、しかし1,500円って、高ーい!と思うのは私だけでしょうか。
子供の時によく修理をお願いしてた、自転車店が家業だった同級生のノブちゃんちのお父さんは手間賃数百円でやってくれてたように思います。昔々の話とはいえ、まあ!

最近のパンク修理事情にびっくりですが、お抱えメカニックといつも一緒の私もひとりで都内をプラプラ走ることがある訳で、いつ何時トラブルに見舞われるか分かりません。記憶の片隅に置いておきたいお店です。

このアーカイブについて

このページには、July 2006以降に書かれたブログ記事のうちBicycleカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはBicycle: June 2006です。

次のアーカイブはBicycle: August 2006です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7