パンク修理

古漬けマダム1号と出来立てほやほやマダムのお二人とランチを終え、山手通りを散歩してる時、とある自転車店の前を通りかかりました。

近頃都内では、パンク修理を請け負ってくれる自転車屋さんの数が不足していると聞いていたところでした。修理を受け付けてくれるだけ貴重なお店といえるのでしょうが、しかし1,500円って、高ーい!と思うのは私だけでしょうか。
子供の時によく修理をお願いしてた、自転車店が家業だった同級生のノブちゃんちのお父さんは手間賃数百円でやってくれてたように思います。昔々の話とはいえ、まあ!

最近のパンク修理事情にびっくりですが、お抱えメカニックといつも一緒の私もひとりで都内をプラプラ走ることがある訳で、いつ何時トラブルに見舞われるか分かりません。記憶の片隅に置いておきたいお店です。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パンク修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5730

» [自転車][懐舊] 世界が広がる(こぐ日記)~のトラックバック

自転車に乗り始めてふた月ほど経ったころ、初めての遠出を画策しました。自宅から千葉の土気まで往復170kmを一泊で *1。 その復路、家まであと十数キロと... 続きを読む

コメント(7)

くりはら :

まぁ、いわゆるママチャリのパンク修理は(いわゆるスポーツバイクに比べて)めんどくさかったりしますからねぇ。わかるんですけど、でもねぇ。

# で、結局パンクしたから自転車を買い替えたりするんですね、¥9,800で。

RAY :

お店の場所を覚えておくよりも、パンク修理をマスターしたほうがいいと思うのは私だけ?(笑)

@nak(た) :

自転車の使い捨てには抵抗があります。とか言いつつ、我が家のベンランダにはパンクしたまま放置されてるのがあったような?

輪行解除するにも照れちゃう私が、衆目を浴びつつパンク修理できるかしら。

w3m :

1500円はまあ普通ですね。ママチャリも全部クイックリリースハブならいいんですが。

@nak(た) :

1日あたり10件こなせば、パンク修理で食べていけますね。やっぱり技術をマスターするかな。

RAY :

パンク修理の1500円あったら、美味しいランチが食べられますよ~。絶対自分でやったほうがお得♪

@nak(た) :

あら、ランチ(食べ物)に置き換えてもらうと分かりやすいわぁ。>美味しいランチ

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJuly 4, 2006 8:47 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小暑の晩ご飯」です。

次のブログ記事は「お好み焼きを英語で説明すると?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7