麻雀-夏の陣 '2006

赤い(オレンジ?)刺客のミキさん、黒焦げ(半生?)うさぎのpocoさんのお二人をお迎えした真夏の日曜日。半チャンX4の集中講座は笑いに満ちあふれておりました。家族麻雀上がりの私、実力不足がすっかり露呈して、ボロボロでござんした。

また涼しくなった頃にテーブル囲みましょうね。その頃には異次元の世界から脱却できるかしらん?

-おもてなしmenu-
 *サラダ盛り合わせ ロメインレタス、アルファアルファ、紫たまねぎ、きゅうり、大根、ミニアスパラガス、ミニトマト、アボカド、わかめ、ゆで卵、スモークサーモン
 *鶏肉ときゃべつの煮込み
 *雑穀入りごはん
 *なすの揚げびたし
 *プルーンの紅茶漬け
 *ワッフル
 *わらび餅 from poco-san
 (2006/8/6 x4)

熱い部屋の中、意識朦朧としながら調理したのでお味の調整がいまひとつだった上に、うっかり作り忘れたのが2品ありました。頭も身体も熱さにボーッとし、手順ものろのろ状態で、お客様が到着してもまだ食卓が整っておりませんでした。ピンポン鳴ってからあたふたあたふたと。。。お料理の写真もとってなかったわ。
おもてなしも麻雀も精進せねばなりますまい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麻雀-夏の陣 '2006

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5757

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がAugust 10, 2006 10:11 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよならサンダル」です。

次のブログ記事は「Aku Poke」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7