Pizza Meeting

おもてなしmenu
 Curry@nak
 付け合わせ-トマト風たまねぎのマリネ、ザワークラウト、みつばの海苔和え
 サラダ盛り合わせ
 スモークサーモンマリネ
 ワッフル
 Pizza 2種
 焼きバナナ

*Curry
カレーをお客様にお出しするのは今回が初めてのことで、とても勇気が必要でした。皆さんが気に入って下さるかどうかと、本当にドキドキしてました。
私の母が良く作り、娘の私も受け継いでいるひき肉とたまねぎのカレーです。中村屋のカレー粉でよく炒め、チキンスープを加えます。本来はピーマンが入るところ、今回はうっかり忘れてしまいました。そこに私は、にんにくとしょうがとスパイスをたくさん入れて、少々の進化をはかっています。
カレーから少しでもお客様の注意を反らそうと、今回は付け合わせを3種用意してみました。いつもこれくらい付け合わせにも凝ると食卓が賑やかになって良いのでしょうね。お味のアクセントにもなったかな。
シャトルシェフも保温器具として活躍してくれました。
今度はカレーうどんに挑戦してみたいと思います。”冷熱”ならばなんとかなりそう。

*Pizza
home made styleとIKD specialの2種を(あ)さんが作りました。なかなかの腕前です!

焼きバナナ
ロースターで焼くだけの簡単デザートはおもてなし料理に向いているようです。
(2006/4/8 X7)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pizza Meeting

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5672

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がApril 12, 2006 12:26 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きバナナ」です。

次のブログ記事は「三たび大倉へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7