三たび大倉へ

今週に入ってから体調があまり思わしくありません。そこで楽しみにしている週末の自転車企画に向けて元気を出そう!と、ニコタマのとんかつ大倉へ行ってきました。特ロース一人前を初めてオーダーしてみたところ、大食いで有名な(ような気がする)私でも食べきれないくらいのボリュームと美味しさに大満足。大きくカブリついてお肉と脂の美味しさにうっとりすることしばし、、、そこへすぐさま暴力的なまでにカラリッと揚げられた衣が後から追いかけてきて、「あぁ、私は今とんかつを食べているんだー」としみじみ思わされます。普通の2倍はあるであろう肉厚の豚肉がすごい。とんかつソースをたっぷりかけてもお肉のジューシーさが負けない感じ。芥子も合うし、レモンも合う。ごはんにかけてもらうカレーも美味しい。お味噌汁とお漬物がいつも”しょっぱい”のが玉に瑕と思いつつ、ごはんが美味しく炊かれているのも通いたくなる要因かもしれない。まだ3回しか行ってないけどね。

ゴールデンウィークの前後は何故かいつもお疲れ気味のヘロヘロ〜になることが多いけれど、今年は特ロースで乗り切ろうか。ぶぅ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三たび大倉へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5673

コメント(7)

くりはら :

以前の記事につられて、このあいだ食べに行っちゃいましたよ。いい感じですね。うちの近所に気に入っている店があるんですが、そことはまた違った感じで良かったです。10年以上前を素通りしてたのが、ちと悔やまれる。

@nak(た) :

10食限定の特ロースに間に合いましたか?会社帰りの途上にあるとは羨ましいです〜。今度”肉好き”な両親を案内しようと思っています。

くりはら :

夕食時が始まる前に行けたので大丈夫でした。

しかし、会社を出て、ジムのプールで泳いで、しかもその時間に着いてしまうって言うのは、自慢していいんでしょうか。

# いつもじゃないですよ

@nak(た) :

プールでおなかペコペコに減らして臨めば、より美味しく食べられますね。
ニコタマで他に美味しいお店あったら教えてくださいね。平牧三元豚の平田牧場は美味しいのだろうか?

w3m@風邪気味 :

この前特ロースが品切れだったので敗北感が...
来週いくかな。

RAY :

宇都宮の疲れを取るために、今日の御昼に行ってきました。もちろん特ロース、カレー付き!おすすめ通りの美味しさでした。満足満足。

@nak(た) :

まきさん、多摩川でSatRDay+とんかつオフしましょう!
RAYさん、お口にあったなら良かったです。1300+100円で”おなかはち切れそう”になるのは安いでしょ?!

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がApril 13, 2006 8:53 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pizza Meeting」です。

次のブログ記事は「東京タワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7