ランチボックス12/4

ごはん 雑穀入りごはん、梅味ごま
お味噌汁 お味噌、ほんだし、青ねぎ、わかめ、焼き麩
竹の子入り和風ハンバーグ 豚ひき肉、竹の子、青ねぎ、しょうが、一味唐辛子、めんつゆ
いんげんの茹でたの
にんじんのサラダ
きゃべつの即席漬け きゅうり、梅干し、塩昆布

今朝も電車が動かず、遅刻決定。二日蓮チャンで遅れるなんて信じられなーい!いつもの時刻に家を出るのをあっさり諦め、職場に電話して遅刻することを告げてから、洗濯機を回すことにしました。ゆっくりお茶飲んで夕飯の準備してテレビも見たりしちゃって、こんな日も良いかな。車内で缶詰にされるよりはずっとまし。お金にはならなくて困っちゃうんだけど...。

オレンジページのお料理本を立ち読みして美味しそうだなぁって思って、竹の子入りハンバーグ作りました。シャクシャクした食感が確かに美味しい。一味をたっぷり入れて、私好みの味にしてます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス12/4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6040

コメント(2)

きさ :

野菜の食感のあるハンバーグも美味しいですよね。
ささがき牛蒡+味噌を時々作ります。
今度は七味(一味は無いっす)も入れてみよう~

@nak(た) :

次回はごぼうで作ってみようって、ちょうど思ってたところだったの!
お味噌がバッチリ合いそうネ。
れんこん半分をすりおろしたのと残り半分を刻んだものとをひき肉に混ぜて蒸したのも大好きです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がDecember 4, 2007 9:01 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス12/3」です。

次のブログ記事は「ランチボックス12/5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7