ランチボックス12/5

タコライス 雑穀入りごはん、たまねぎ、にんじん、牛肉、レンズ豆、タコミックス、いんげん
お味噌汁 お味噌、ほんだし、油揚げ、青ねぎ、わかめ
かぼちゃの煮たの
ほうれん草のおひたし
きゃべつの即席漬け

お昼食べた後のトイレでの出来事。ケホンと咳き込んだらプハーっと口から白い煙が吹き出して、目の前が真っ白に。とうとう怪獣になっちゃったかと焦っちゃった。直前に飲んだ粉薬が喉に詰まってみたいです。誰にもみられなくて良かったわー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス12/5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6041

コメント(8)

まめ :

あぁ、タコライス、、、。
次に沖縄に行けるのはいつのことやら、、、。

@nak(た) :

まめさんのオキナワ心を誘ってしまったかしら?
レタス、トマト、チーズがのってたら、よりそれらしく見えそうですね〜。
最近になってフィファチという不思議な香りのある香辛料を手に入れました。沖縄ではどんなお料理に活用されてるのだろう。
まめさん、ヌテラどうしましょうね?

kaz :

沖縄行った事無いけどタコライスは食べた事あります。ヌテラはパンにクバーク(フレッシュチーズの一種らしい)塗った上に塗ると旨いです。

@nak(た) :

ヌテラって、なんとなくセレブが愛する食べ物って感じがするなぁ。クリームチーズと合わせても美味しいかな?
kazさま、先日テレビで行田のフライを紹介してました。とっても美味しそうじゃありませんか!もう興味しんしん。ゼリーフライはちょっとビミョー。

まめ :

今年の年末年始は沖縄行けないので、弾丸旅行でしたが11月に行ってきました。その時石垣島のフィファチ(島胡椒、フィバーチ)お土産に買って、いつも行くカレー屋さんに持っていきました。最近マカロニサラダに入っています。やはり土地の豚料理や煮込み、炒め物に使いますね。
あ”ー、ヌテラ、、、。お会いする機会、設けなければ、、、。賞味期限何時まででしょうか。期限後2ヶ月位は大丈夫だと思いますが、、、。

@nak(た) :

なるほど!まずマカロニサラダからフィファチ使ってみます。シンプルなお料理で香りと辛みを楽しんでから、次のステップへゴー。
スットクしてあるヌテラはスーパーOKで手に入れたのですが、COSTCOへ行ったらホント山と積まれてて、パレットごとごっそり(何個あるかな?)購入することも可能です。賞味期限はあと半年くらい大丈夫そうですヨ〜。
今日は池袋の知音食堂行ってきました。ディープなお食事会はいつでもウエルカム♪

kaz :

ヌテラはセレブというイメージより、デブの素という実感。クバークは酸味があって、ヨーグルトに近い味がします。デブ加速の危険な味です。
ふらいツアー企画せよという声が聞こえたような気がします。それと鮟鱇の会、今シーズンはどうしましょ。

@nak(た) :

行田の名物といえばにんにくせんべいだと信じて、これまで生きてきました。陽気の良い頃にぜひふらいツアーを!
鮟鱇リベンジしたい方も多くおられるかと思いますので、こちらもぜひぜひ。卵抜きの〆の雑炊をもう一度☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がDecember 5, 2007 9:00 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス12/4」です。

次のブログ記事は「ランチボックス12/6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7