ランチボックス8/27

ザーサイごはん 雑穀入りごはん、甘酢、ザーサイ、白ごま、一味唐辛子
にら饅頭 横浜中華街同發謹製
野菜の即席漬け
青物の茹でたの いんげん、ししとう

中華街にごはんを食べに行ったついでに調理器具屋さん覘いて、香港で買ってきたのと同じお弁当箱(↑2段式でパッチン耳が両サイドにあるやつ)があるかどうかチェック。真剣に探してみたわけじゃないけど、無さそうな感じだったのでかなり嬉しい。蒸籠とか中国茶とか調味料は張り切って持って帰ってきたことを考えると、それほど値段が変わらないんじゃないかと思ったりして、少ぅし残念。まあ、中華街もそれほど暴利な商売してるんじゃなさそうなことが分かったから良しとしましょう。食後のデザートはお友達に薦められたマンゴークリームのチャイナロールとマンゴープリン♪

新しく買ってもらった炊飯器は圧力でうまきを引き出す「おどり炊き」というのが特徴なんだそう。メーカーの独自性や製法うんぬんよりもこのファンキーで楽しそうなキャッチコピーに心惹かれちゃったのです。ふっくら美味しく炊けてる気がするから良いよね〜。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス8/27

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5983

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がAugust 27, 2007 8:14 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス8/24」です。

次のブログ記事は「ランチボックス8/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7