白花油と豊力油

軟膏状のタイガーバーム(万金油)の製造が終了して数年経って、今ではサラリとした油状の白花油と豊力油が香港家庭における常備薬となっているようです。4000年の歴史を背負ってる香港や中国で製造される薬は何やら霊験あらたかなような気がして何か買って帰りたいと思い、地元人御用達の薬屋さんで虫さされの薬が欲しいと言ってみたところ、このふたつを薦められました。白花油の方がややメンソール系の香りが強いように思います。仕事中に眠気を憶えた時にこめかみや鼻の下に塗り塗りすると効果覿面だし、瓶が小さくてかわいらしいので化粧ポーチに入れて持ち歩いています。これでHK9ドルはお得だったかもしれません。他の症状としてインフルエンザに効くって書いてあるんだけど、どこにどーしろっていうんだろ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白花油と豊力油

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5967

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJuly 31, 2007 10:01 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス7/31」です。

次のブログ記事は「ランチボックス8/1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7