ランチボックス8/1

冷やし坦々麺 冷やし中華麺、豚肉、きゅうり、みつば、みょうが、青ねぎ、冷やし中華スープ、芝麻醤、豆豉醤、炒椒醤、ピーナッツ

裸の少年で紹介されてた陳健一さんのレシピをさっそくお弁当に取り入れてみました。市販の冷やし中華を使って本格的な四川料理ができるなんて素敵です。しかも簡単だし。手に入り易い材料でお手軽メニューを提案できる陳さんてスゴイ。手間を省いて豚肉は茹でてしまったんだけど、レシピにあるとおりしっかり炒めて味付けしたのを添えた方が美味しかっただろうと思います。食感のアクセントとして炒ったピーナッツは外せません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス8/1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5968

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がAugust 1, 2007 8:53 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白花油と豊力油」です。

次のブログ記事は「ランチボックス8/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7