谷根千ぽた

先週土曜日、谷根千ぽたに参加してきました。づかっち隊長が綿密なる計画を練って下さったお陰で、お任せ極楽気分でのんびり楽しむことができました。開発目覚しい日暮里駅に集合し、急遽リクエストしたHABUTAEでひと息入れた後、朝倉彫塑館へと向かいました。懐かしさいっぱいの明治・大正建築に触れた所以なのか、一気にのんびり寛いだ気分となるのは不思議な感じ。木造と畳の2階屋に吹き抜ける風の気持ち良さといったら、そのまま寝転んでお昼寝に突入したいくらいでした。岡埜栄泉の豆大福、愛玉子の氷オーギョーチー、イナムラショーゾー(場所確認だけ)とおやつをつないで、夕焼けだんだんの谷中銀座商店街へ。この商店街での散策がまた愉快でした。肉のサトーでメンチカツ(120円)、越後屋酒店でエビスの生ビール(350円)、コバヤシでつくね焼き(90円)と、どれもこれもがブラ・ブラボー!そして最後は巣鴨のモンゴル料理シリンゴルで締めとなりました。馬頭琴の演奏が噂に聞いてた以上に素晴らしく、蹄の音と草の香りを頭に描きつつ、羊肉に齧り付いたのでした。楽しく酔っぱらって翌朝目覚めると、程よく足に筋肉痛が残っておりました。奥深き谷根千界隈。またよろしく〜。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 谷根千ぽた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5942

コメント(4)

かぜ :

お、シリンゴル。ヘールサンマントウ食べました?

@nak(た) :

緩めの練乳みたいなのにつけて食べる揚げまんじゅうですよね?コース料理の最後にでてきました。優しいお味でした。いろんな意味で圧倒されたけど、素敵なお店でした。

かぜ :

そうです。シリンゴル一回しか行ったことないけど、あれが一番印象に残ってたりして(笑)。

@nak(た) :

近いうちに、かぜさん一押しの美味しいお店とぽたを絡めて楽しい企画をお願いします♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJune 25, 2007 9:49 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス6/25」です。

次のブログ記事は「ランチボックス6/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7