ランチボックス6/25

きのこ混ぜごはん 雑穀入りごはん、甘酢、きのこミックス、白ごま
お味噌汁 お味噌、ほんだし、とろろこんぶ、高野豆腐
塩豚煮込み 豚肩肉、塩、月桂樹の葉、黒こしょう
ブロッコリーの茹でたの
ミニトマト
かぼちゃの煮物

先日連れてってもらったワインバーでオーダーした「塩豚のやわらか煮込み」がとても美味しくって忘れられないので、それをイメージして塩豚作りました。よく健闘した!ってくらいには出来上がったような気がしないでもないんだけど、あと2歩か3歩って感じかな〜。ワインバーのは豚ばら肉だったからもう少し脂ジューシーだったかも。それに粒マスタードつけて口いっぱいに頬張ったら、じゅるじゅる〜な美味しさだったのよね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス6/25

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5941

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJune 25, 2007 9:04 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉食の会ジューっの巻」です。

次のブログ記事は「谷根千ぽた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7