フォンとフランスパンと4xドラ

ゴールデンウィーク最終日はあいにくの雨降りとなりました。「ずっと晴天続きだったからお天道様の休息日かしら?」とは、一升瓶入りのペールエールを担いできてくれたお客様のひと言。こんな日はおしゃべりとじゃらじゃらに興じます(^^)

牛肉たっぷり入った肉じゃがのフォン(煮汁)をフランスパンでこそげ取って食べたところ、意外にも相性抜群だよねぇって話になりました。牛肉の旨みだけをパンが吸い込んで、お肉と穀物のガチンコ勝負!のごとくシンプルな旨みがダイレクトに伝わります。おいもや野菜でなく牛肉がっつり主役の肉じゃがも、たまには良いと思いませんか?もぉー。

*肉じゃが じゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛肉、いんげん
*えびとアボカドのサラダ 新たまねぎ、えび、アボカド、ケイパー、ツナ缶、きゅうり、セロリ、ミニトマト
*ごぼうのから揚げ ごぼう
*高菜と豚肉のあんかけごはん 雑穀入りごはん、にんにく、しょうが、豚ひき肉、たけのこの水 煮、高菜のお漬物、チキンスープ、青ねぎ

*飲兵衛セット:お豆いろいろ(from きささん!)、ポークジャーキー、クリームチーズのおかか和え、ベビースターラーメン

*お好みうどん うどん、だしつゆ、青ねぎ、みょうが、みつば、なめこの煮たの、大根おろし、山芋、とろろこんぶ、小松菜、キムチ、七味唐辛子

フランスパン、フルーツサンド、マフィン、スコーン、平庭高原ビール、カップアイス

*ごぼうの漬け汁 お醤油:お酒:みりん=3:4:1 30min from ku:nel vol.25
(2007/5/6x4)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フォンとフランスパンと4xドラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5896

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 7, 2007 8:51 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湘南スイーツぽた」です。

次のブログ記事は「ランチボックス5/7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7