ランチボックス4/10

鶏肉のしょうゆ煮のっけ丼 雑穀入りごはん、鶏胸肉、七味唐辛子
お豆の煮たの
ほうれん草のおひたし
梅干し入りとろろ汁 かつおぶし、貝割れ大根

おしょうゆとみりんとお酒で鶏胸肉をぐつぐつ煮込み、鶏肉にピカーッとした照りが出るくらいまで煮詰めたものを煮汁ごとドーンとごはんにのっけました。ひとりで胸肉一枚食べちゃうの。もうボリューム命。甘過ぎる味付けは好みじゃないから、食べるときに七味をたっぷり振り掛けてパンチ添加。こんな時、付け合せは菜っ葉だけとかのシンプルな方が良いなぁ。
ちゃんとしたお弁当箱が買えないから、駅弁の容器とかキャンプ道具を利用してごはんやおかずを詰めてる訳なんだけど、こんな私を見てナルホドネ!って思ってくれる人もいたりするのです。お蔵入りしてた自分のキャンプ道具を懐かしげに引っ張り出してきて、楽しかった当時の思い出や、阪神大震災の時は大活躍してさ!なんてことを語ってくれます。そんなこんなで会話も盛り上がって楽しいランチタイムを過ごしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス4/10

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5879

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がApril 11, 2007 12:08 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス4/9」です。

次のブログ記事は「ランチボックス4/12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7