ランチボックス3/9

ミートソーススパゲッティ レトルトミートソース、豚ひき肉、オリーブ、ケイパー、ハーブミックス、唐辛子、チーズ
サラダボックス マヨネーズ、イタリアンドレッシング

月曜日のレトルトの残りにひき肉を足して、ミートソースのボリューム感アップ。ハーブやたくさんの唐辛子を追加して自分好みの味に調節したら、ずっとずっと美味しくなりました。このレトルトを元にして材料を足していくやり方、よくやります。レトルトは既に味が完成してるのですから、プラス少しの工夫で美味しくなるし、とても扱いやすいと思ってます。というか、ズボラ料理・・・。
サラダボックスの容れ物はニューヨークの高級デリ"ZABAR'S"のものです。ミートボール4つをオーダーしたら、これに詰めてくれたんでしたっけ。大事に持ち帰ってきて、今やランチボックスで大活躍です。大きさが丁度良く、電子レンジにかけられる優れものです。何よりも、これを使うたびにNY旅行を思い出すの〜!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス3/9

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5851

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMarch 9, 2007 10:16 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス3/8」です。

次のブログ記事は「ランチボックス3/12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7