流鏑馬とボジョレと
昨日の日中はあいにくの雨となりましたが、逗子海岸で行われた流鏑馬を見に行ってきました。海をバックに駆けて行く馬の大迫力に興奮しっぱなしですっかり寒さを忘れ、矢が的に当たる度に歓声を上げておりました。凍えた身体を温めるべく熱いエスプレッソを煎れて下さった幹事さんに大感謝です。
場所を海辺の街のワインショプに移して、ボジョレを楽しむ会となりました。ワインとドライフルーツ、食べごろのチーズとクラッカーとの食べ合わせの妙。気分良く話も弾んで、大変勉強になりました。5人でボジョレを2本、赤を2本、その後のレストランで赤と白を1本ずつとビールを一杯ずつ。もうぐでんぐでんになって、最後の白ワインの味はまったく分からなかったのは内緒ですけど、楽しい夕べでした。素敵なお仲間とこれからの展開が楽しみぃな予感。。。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 流鏑馬とボジョレと
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5802
生の流鏑馬、それはそれはの大迫力なんでしょうね!
その後のボジョレの会も羨ましいわん。
アルコール大量摂取型の私ですが、何故かワインは苦手です。でもお付き合い上やむなく購入したワインが家にゴロゴロ。良かったらお送りしますが・・・
きささん、大人の世界へ足を踏み入れたような気になっちゃいました~。階下のワインショップからテイスティングルームへは選び放題持ち込み放題なんですのよ。>ボジョレの会
三井さん、ワイン頂けたら嬉しいぃぃぃです。でも私にはブタニシンジュネコニコバン・・・かもしれませんよぉ。お料理にどばどば使っちゃうのも勿体ないけどひとつの手ですよね。