呑川と餃子

くいくいさんと二人、桜新町駅から海を目指して呑川沿いを走った時の記録です。
ケーキ屋さんに立ち寄ったりしながら、蒲田の有名餃子屋さんでランチする事を夢見てドンドコ走りました。あともう少しで蒲田の繁華街だ!ってところで、私のブロンプトンの後輪がパンクしてしまいました。寄り道のし過ぎで時間が押している状況で、ランチ時間を気にしながら自転車を押し歩いて「金春」へとやってきました。二人でウハウハと餃子のお皿を次々に積み上げ、至福の時を過ごしました。金春のお姉さんに近くの自転車屋さんを紹介してもらい、強烈なニンニク臭に恐縮した気分でパンク修理をお願いしました。さりげなく細かい微調整もしてもらったブロンプトンはすこぶる快調で、二人でさらに海を目指して走って行きました。途中で道を見失ったりしつつも見事、海辺まで辿り着きました。

今後の課題:
1、池上本門寺の門前で葛餅を食べる
2、蒲田温泉に浸かる
3、海沿いの道の更なる探索

くいくいさんの日記はこちら

on Sep.25,2006

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 呑川と餃子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5789

コメント(3)

@nak(あ) :

お二人なら天井まで届きそう。^^;>お皿を次々に積み上げ

くいくい :

たしかにそんな食べっぷりだったかも(笑)>↑天井まで届きそう。”金春”は美味しくて店員さんも良い方だったし、近くの自転車屋さんも親切だったし。。。と、人情味にあふれたポタでした~。

@nak(た) :

バンザーイの写真、とっても気に入ってます。次回は3店制覇しましょうね〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がOctober 23, 2006 12:09 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーとゆで豚」です。

次のブログ記事は「マダムが行く@大阪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7