マダムが行く@大阪

うさこ号(ブロンプトン)を引きずり担いで大阪へ遊びに行った時の記録です。
土曜日の朝早く、新横浜駅からあゆこさんと二人新幹線に揺られ、うとうとする間もなく、名古屋駅からきささんが乗り込んで来て3人で賑やかに新大阪駅に降り立ちました。そこにはお久しぶりのぽた子さんが笑顔満開で待ち受けていてくれました。
4色のブロンプトンが鮮やかに揃って大阪の街を練り走ります。夜の宴会用のごはんを仕入れに、ぽた子さんを先頭に軽やかに走る奥様4人は、かなーり人目を引いていたことは言うまでもありません。途中、チェーンの外れてしまったぽた子さんの黒ブロンプトンを、きささんが器用に手直しします。軍手をしっかりはめたそのお姿、頼母しぃ〜。大阪で人気のパン屋さん「Takeuchi」で4000円分買い込み、ホテイチ(=ホテルの一階にあるテイクアウトショップ←今回初めて学習した言葉です。)で有名な「メリッサ」で8000円相当のご馳走を仕入れた後、浮きおじさんの奥様、かよさんの個展を見に出掛けて行きました。ぽた郎さんも合流して箕面地ビールをご馳走になった割には、「今宵は男はん不要どす。」と退散をお願いしてしまいます。ぽた郎さん、すみませんでした。そして、マダム4人の宴会は夜更けまで存分に続いたのです。
翌日はあいにくの雨となった為、自転車をホテルに置き、(た)のリクエストだった鶴橋商店街巡り等を楽しみました。夕刻になって、思い出もキムチもお土産もたくさんバッグに詰め、上りの新幹線に乗り込みました。皆さん、また遊んで下さいね〜。
おっとっと。最後に快く旅へと送り出してくれたオット達に大感謝(^^)

きささんの日記はこちら。レポートはこちらこちら

on Sep. 30 to Oct. 1, 2006

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マダムが行く@大阪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5790

» おいしいわぁ(kisake日記)~のトラックバック

土曜日はお天気に恵まれました。 続きを読む

» ハワイ オプショナルツアー/行ってきました(ハワイの土産はアラモアナ)~のトラックバック

ハワイ旅行でオプショナル旅行といえばハワイのオプショナルツアー〜って感じですよね。見づらかったらゴメンなさい1日目:ゆっくり宿泊先のホテルは本当によかった... 続きを読む

コメント(3)

morio :

きささんのところで食べ物の総量を知り、目を白黒させています。すごすぎます。

morio :

連投。誕生日おめでとうございます。(^^)/

@nak(た) :

オレゴン帰国直後のスーパー胃袋拡張状態だった私は楽々平らげてたような気がします。
「もうおなか空いちゃったの?」って皆にびっくりされてたような(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がOctober 23, 2006 9:44 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呑川と餃子」です。

次のブログ記事は「銀座欠乏症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7