そら豆とサマーオレンジ

先週土曜日のこと、楽しみにしていたサイクリングin伊豆スカイラインが濃霧と強風の為に中止となってしまいました。すぐに気を取り直して白い靄に包まれたスカイラインを一目散に下りて、海岸線R135号をどんどん南下して下田へと向かいました。いつものいず松蔭で金目鯛の煮付けとお刺身の定食を食べたらようやくひと息ついたようでした。その後足湯に浸かってさっぱりして、JAの露店でサマーオレンジとそら豆ととまとを買い込んで。ノースリーブにハーフパンツ、足元サンダルで車から降り立った私を見た店番の女性は、「どしちゃったのぉ、そんな格好して?」と驚いておりました。そんな5月のストームな一日。

そら豆は皮がやわらかで、茹でてまるごといただきました。300円/kgはとってもお得だったね。
サマーオレンジも香りがさわやかで、車内がオレンジの香りでいっぱいになりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そら豆とサマーオレンジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5705

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 24, 2006 12:05 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルソーレでびゅ-」です。

次のブログ記事は「maruichi bagel」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7