ベルソーレでびゅ-

まっちさんのベルソーレの記事を拝見し、「お近くじゃないけどいつか行くぞっ!」って思い続けて早半年。念願叶ってこの間の土曜日、“べる”デビューとなりました。思いは叶う!なんてね。
まっちさんの記事をよーく読んで頭に叩き込んでいた為なのか、初めて訪れるような感覚はまったくなくて、お店の雰囲気にすぐに馴染めたようです。実はまきさんの行きつけのお店でもあったのね。よっ羨ましいぞ、ご近所さん。
前菜の盛り合わせにさりげなく和素材の竹の子や菜の花が使われているのが良い感じです。それもさっと湯がいただけのシンプル仕立て。味が濃い目の“烏賊とひよこ豆のトマト煮込み“、“チーズのペースト(?)”と合わせるからシンプル調理で正解なんでしょうね。うんうん納得。
もうひとつ頼んだ前菜の「烏賊と野菜のグリル」も、火の通し具合といい、スモークしたような香りの引き出し方といい、見た目にも素晴らしいひと皿でした。季節の野菜がふんだんに盛り込まれており、野菜ソムリエの実力を見せていただきました。
3種類オーダーしたパスタのどれもがまた美味しくて、新鮮な素材を吟味して調理されているのがよく分かります。エビのトマトソース、ブルーチーズとナッツのパスタがアルデンテの仕上げ。個人的には手打ちタリアテッレの豚肉のラグーソースが気に入ったかな。
ドルチェに選んだパンナコッタも美味しかった。アイスクリーム状に凍っていて、上部はパリパリにキャラメリゼされてます。このほろ苦さ加減が最高!と食後のデザートまで堪能いたしました。

近所にこんな風に美味しくて素敵なお店があるなんて羨ましいです。ずるいずるい。
ってことで、すぐさま荻窪へ引っ越したくなっちゃいました〜(^^)

南欧惣菜 Bel Sole(ベルソーレ)の詳細はこちらから
http://much.cocolog-nifty.com/log/2005/12/post_35c1.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベルソーレでびゅ-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5704

コメント(2)

われらがベルソーレへようこそ(笑)。
洗練された感じはないですけど、素朴で味わいのあるお店でしょう?
最近はカミサンがダイエット中なので行く頻度は少し減ってしまったのですが、いつでも安心して食べにいけるお店です。でも、食べすぎ飲みすぎに注意のお店でもあります(笑)。

@nak(た) :

まっちさんにお会いできるんじゃないかとドキドキしながらお食事してました。いつかベルソーレでご一緒できる日を夢見ております。もちろん、奥様も一緒にね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 23, 2006 8:28 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めざせオレゴン!着替え編」です。

次のブログ記事は「そら豆とサマーオレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7