4/22サイクリング

突発的に計画してサイクリング決行してきた一日ですが、”走りとおなか”両方の満足度の高い一日となりました。
二子玉川駅に9時集合、9時20分頃出発して多摩川を上流方向へと遡りました。途中、登戸と府中の公園の2カ所での休憩を挟んで11時20分過ぎに石川酒造へ到着。石川酒造の門を潜るとソメイヨシノよりも濃いピンクとそれよりも更に濃いピンク(八重桜だと思う)が目に飛び込んできてびっくり。遅咲きの桜と鯉のぼりの出迎えに大感激&大興奮しつつ、レストランの行列に並び、運良くテラス席をゲットして桜を眺めつつのんびりとお食事タイム。午後2時過ぎて、少々食べ過ぎたかもしれないと反省しながら今度は来た道をそのまま引き返して二子玉川へ。サイクリングロード上にあるY'Park(関戸橋からお引っ越ししてきたのね)に寄り道してサドルやらチューブやらの買い物をし、逆風にもめげず一路「とんかつ大倉」を目指してひた走りました。合い言葉は”Oregon 練!”で、思いは既に海の向こうだったりして。大倉の開店時間(午後5時)の10分前にはお店に到着して、無事に特ロース定食(限定10食)を一番乗りで確保。実に素晴らしい計画です。80km越えるサイクリング後のとんかつとカレーは格別の美味しさでございました。まだ4回(といっても1ヶ月以内だったりするような)の訪問にも関わらず、「いつも有り難うございます。」とおかみさんとご主人に言葉を掛けてもらった後にMUJIカフェでコーヒータイムして、午後7時30分に解散となりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/22サイクリング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5684

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がApril 23, 2006 11:04 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書 博士の愛した数式」です。

次のブログ記事は「山東の水餃子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7