山東の水餃子

中華街の山東で噂に名高い水餃子を食べてきました。写真がボケボケでまったく美味しそうに写ってないのが心残りですが、記録用ということで(^^;
水餃子、美味しかったー!湯気の上がったのをハフハフしながらかぶりつくと中から澄んだ肉汁がドバーッと溢れ出ます。にらいっぱい、お肉たっぷりのフィリングと外の皮のバランスが良いように感じました。どっちも主張しすぎてないようです。そしてこの水餃子をお店自慢のサーチャージャンをベースにした秘伝のタレにつけて食べるのですが、このタレが一風変わっていて餃子の味をより引き立てています。わずかにココナッツの風味がするのです。食べてみなけりゃ想像もつかない味かもしれません。この味を知ってしまったら最後、通いつめることになるんだろうなぁ。
水餃子以外のお料理のどれもがまた美味しかったです。チャーハンに入ってたグリーンピースが冷凍物でなくて、ちゃんと生を使ってたのもポイント高いわ〜。

山東
住所: 横浜市中区山下町150
営業時間: 11:30〜翌2:00
定休日: 無休
TEL: 045-212-1198

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山東の水餃子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5685

コメント(2)

ねりうめだ :

あぁー、行ったのですね。
食べてみたいなぁ。
皮がどんなか気になる。

@nak(た) :

あんまり主張しすぎてないような皮の印象でした。食べに行って確かめよう!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がApril 23, 2006 9:22 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/22サイクリング」です。

次のブログ記事は「DeLonghiアイスクリームメーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7