煮豚-シャトルシェフ

シャトルシェフに豚もも肉、しょうが、にんにく、おねぎの青いところを入れ、お酒とおしょうゆで煮込みました。いわゆる煮豚です。今回も片栗粉で煮汁にとろみをつけました。
作り方と仕上がり具合はほぼ変わりませんが、この前のとんかつソースとトマト缶で煮込んだものの方がおいしかったように感じました。煮豚の時は脂身の多い部位の方が合うのかなぁ。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 煮豚-シャトルシェフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5634

» 煮豚のごはん(うさこのごはん)~のトラックバック

先日作って保存してあった煮豚を利用してお夕飯のおかずにしました。 その煮豚を1... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMarch 2, 2006 8:52 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマトめざして ツールド美ヶ原2006」です。

次のブログ記事は「鹿児島へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7