ボジョレーの会'2007

解禁になったばかりのボジョレー・ヌーボーを楽しむ会に行ってきました。観光客で賑わっている鎌倉駅に集合して、まずは買い食いでおなかを満たした後、いつものワインショップへ乗り込もう!という素晴らしい計画です。鎌倉の有名商店街を10歩進むごとに、食べ物屋さん、酒屋さん、靴屋さん、おもちゃ屋さん、帆布屋さん、裏路地etc.をみつけては足を止めてしまって、前に進まない!自転車を降りてのんびり鎌倉の街を見て回ることがコンセプトのひとつだったから、これが正解なのです。イワキ隊長、OKだよね?!買い食いの目玉は、御成通り商店街から少し奥まったところにあるKIBIYA bakeryでした。ここのパンは天然酵母を使ったパンということで、噛み締めて味わうタイプといえるのかな。噂のクロワッサン、チョコレート入りパン、黒みつパン、ラスクと、どれも最高に美味しいぃ。他に鎌倉小川軒のお菓子、イルドショコラのお菓子、豊島屋の和洋菓子、露西亜亭のピロシキをいただいたところお腹の限界がやってきて、市場のスープ、そば粉のクレープは次回のお楽しみとなりました。皆で電車に揺られて逗子の街へ移動し、とっておきの空間にてお楽しみのボジョレー・ヌーボーを開ける時間がやってきました。お互いのワクワク感が伝染しあってボルテージ上がってるし。今回はワインに合うお料理も準備してもらっていたので、お楽しみ倍増です。クイックイッと美味しくいただいて、空のワインボトルが次々とカウンターに並べられてたようです。んー、この辺りよく覚えてないかも。。。帰りの電車ではすっかり眠りこけてしまい、乗り換えの横浜駅で慌てて降りるというハプニングがあったりなんかしながらも、本当に楽しい一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボジョレーの会'2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6033

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がNovember 26, 2007 8:34 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス11/22」です。

次のブログ記事は「ヤビツ峠アタック'2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7