ランチボックス9/27

Hommusスパゲッティ エリンギ、ピーマン、にんじん、オリーブ油、Hommus、パスタソース
キャベツと塩昆布のサラダ オリーブ油、白ごま
トマト

CostcoでHommus(ひよこ豆をペースト状にして、お酢と油とスパイスで味を整えたもののようです。)を発見したので迷うことなく巨大カートに入れました。そのまま食べても美味しいけれどパスタソースにしてみました。お味はまぁまぁというところでしょうか。オーガニックなのが良いっ。実はこれ、サイクルオレゴンのおやつに出ていた一品なのです。ODS(rest spot)のテーブルにパン(どこか有名どころのパンだったらしく、パンだけでもとっても美味しかった- ^^)と大きな容器に入ったHommusがデンと置かれていて、自分で好きなだけスプレッドできるようになってました。もちろん大盛り山盛りてんこ盛り。その素朴な美味しさ(たまねぎがチョビッとくさい)が良いっ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス9/27

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5996

コメント(4)

もり :

あ、日本で調達したものでしたのね>ふむふむす

新井 :

Pitaに肉と野菜とかとhummusを入れてgyrosっていうのもいけます。お試しあれ。

@nak(た) :

なるほどー、お肉と一緒に食べると良いのですね。豆ペーストだけ食べてたら痩せちゃうわって心配だったんです(^^;
ふむすにじろすって何語なんでしょう?

@nak(あ) :

アラビア語?、トルコ語? 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A0%E3%82%B9

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がSeptember 27, 2007 9:02 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oregon日記 Sistersへ」です。

次のブログ記事は「Oregon日記 Day 1-Sisters to La Pine 60.5mile」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7