ランチボックス7/18

とろろうどん 冷凍うどん、大和芋、白だし、青ねぎ、みょうが、七味唐辛子
豚肉のしゃぶしゃぶ ぽん酢、柚子こしょう、青ねぎ
きゃべつときゅうりの即席漬け 干し梅、白だし、酢


香港で手に入れたお弁当箱をさっそく活用してみました。なかなか良い買い物ができたと思ってます♪ 香港の調理道具や家庭用品を見る(買う)のが今回の旅の目的のひとつだったので、エンジェルさんにお願いして、地元の人御用達の上海ストリートやマーケットに案内してもらいました。そしたらリーズナブルで素敵ぃなグッズが山のように詰まれていて、もう平常心でいられません。私の好みをいち早く察した彼女が薦めてくれたのが、このお弁当箱でした。収納一体型なのでこぢんまりと小さくなって、上のお皿部分も引き出しやすいし、パッキンで蓋がきっちり閉まるのが素敵。大きさと形が何種類かあったので、もう少し買っておけば良かったなぁなんて思っても遅いんですよね...。このお弁当箱を見つけたお店、果物屋さんがたくさん並んでるマーケットの奥に隠れるようにあって、なんでこんな所に?って感じの立地なのでした。もう2度と探し当てられないような気がする〜。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス7/18

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5955

コメント(2)

@nak(あ) :

名前に惚れたとか?>豊盛

@nak(た) :

うるせー。もう少し香港気分に浸っていたいので、しばらくはシール剥がさずにいようと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJuly 19, 2007 12:04 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての香港」です。

次のブログ記事は「ランチボックス7/19」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7