東京スイーツぽた

同じ職場の女性二人をお誘いしてサイクリングに行ってきました。一人は自前のマウンテンバイクを乗りこなし、日頃から近所のパン屋さんやケーキ屋さん探訪をしているという人です。もう一人は、学生時代に自転車通学してたけれど、現在はほとんど自転車に乗る機会がないということだったので、私のブロンプトンをお貸しして、小径車の一日体験をしてもらうことになりました。で、この私もママちゃりレンタサイクル(変速機なし)初体験です♪
三軒茶屋のレンタサイクルポートで待ち合わせた私達は、普段のクールなオフィスウェアから一転、涼やかなブラウス&パンツetc.の動きやすい服装を身にまとい、帽子をしっかり被って、いざ出発〜!
まずは安全な緑道へ入って、二人の「走り」を観察。んっ、かなりイケル!ってことで、その後は静かな住宅街を走り抜けたり、原宿や恵比寿駅前、表参道等の人通りの多いところをわざと通過したり、川沿いや緑道でひと息いれつつ、車道をかっ飛ばしてみたりと、メリハリ走行となったのでした。代々木公園を通りかかった際にはタイフェスティバルへ吸い込まれるように紛れ込み、カオス軍団の一員となった私達は果物の王様ドリアンと大格闘→惨敗して・・・お口直しにとパッタイや揚げ春巻きにパクつくひと時もありました。ママちゃりで都内を走るのが初めてだった私もウキウキ気分で、いつもと同じ風景もまた違ったように目に映ります。
と、こんな具合に都内を約30km走り回り、三軒茶屋へ戻ってきた時には自転車の前かごも、パニヤバッグも、戦利品でパンパンに膨れ上がってました。私が二人を引き摺り回してしまったサイクリングとなりましたけど、お二人共に楽しんでもらえたようです。次回の企画も飛び出したりして、今後の展開が楽しみです(^^)b

<行ったお店・食べたもの・戦利品>
濱田屋(三軒茶屋) 豚の角煮入りパン、鰻と出汁巻き卵の入ったデニッシュ
ピエール(池ノ上) ミルククッキー、シナモンクッキー、アーモンドマカロン、フォンダンショコラ
西光亭(代々木上原) ごまクッキー、チョコ&クルミクッキー、ミルクプリン、かぼちゃプリン
マルイチベーグル(代々木上原) ベーグル6個 
イエンセン(代々木八幡) デニッシュ3種
タイフェスティバル(代々木公園) ドリアン、マンゴスチン、パイナップル、パッタイ、揚げ春巻き、タイラーメン(辛い)、ガバオごはん
香咲(青山) ホットケーキ
PAPAS PANYA(広尾) メロンパン
ヨハン(中目黒) チーズケーキ4種
ラ・テール(三宿) ウオレ(プリン)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京スイーツぽた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5902

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 15, 2007 1:46 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス」です。

次のブログ記事は「鯉こくにビビっときたら見沼用水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7