ランチボックス3/1

ミニラーメン キムチ味ラーメン、貝割れ大根、わかめ、白ごま、チキンスープ
豚肉の治部煮 豚肉、しめじ、ほうれん草
にんじんのナムル 白ごま、唐辛子、ごま油
きゅうりとさきいかの酢の物 しそ、甘酢
プチトマト
パイナップル

ミニラーメンをお弁当に採用してみました。ごはん物(炭水化物)と汁物の両方を兼ねてしまおうという作戦です。ラーメンそのものについてる味付けだけじゃ物足りないような気がしたのでチキンスープを少し足し、わかめと青菜の具も添えました。まぁお味はいわゆるひとつのなんでんかんでんかんなならーめんって感じですが、それなりに満足しました。次は具をもっと豪華にしてみようっと。ミニラーメンはMUJIで発見。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス3/1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5844

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMarch 1, 2007 9:03 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モチーフ」です。

次のブログ記事は「ランチボックス3/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7