Marcusさんと鳥ぎんでごはん

Cycle Tokyo!のwebサイトを通じて9月から連絡を取り合っていたロンドン出身、現バルセロナ在住のMarcusさんと渋谷の鳥ぎんでごはんを食べてきました。Cycle Tokyoのメンバーが集結してMarcusさんを囲み、ロンドンの自転車事情、特に盗難抑止の啓蒙活動等の興味深いお話を聞かせてもらいました。日本の自転車事情にも大変興味を持っていて、今回の来日を機に、広く情報収集しておられるようでした。
食べ物の好き嫌いなしと言うだけあって、お箸を上手に操りつつ、レバーなどの焼き鳥類、揚げ出し豆腐、揚げなす、釜飯を召し上がってました。焼き鳥に七味唐辛子を振り、赤出しを抵抗無く口に運び、大根おろしをかっ込み、お漬け物をごはんにのっけてる姿はかなり様になってるように見えました。日本フリークかな?悲しいかな英語力が発展途上&工事中のため、聞きたい事も聞けずじまい。んー、いかーん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Marcusさんと鳥ぎんでごはん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5797

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がNovember 9, 2006 12:47 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卵の晩ごはん」です。

次のブログ記事は「大根のしゃぶしゃぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7