Oregon日記 Portland到着

Northwest直行便で成田からPortlandへ到着したのはまだ午前の早い時間でした。宿泊地シェラトンホテルのシャトルバスで空港まで送ってもらった私達はMAXに乗り継いでPortlandの街へ繰り出し、ダウンタウンの真ん中で降りました。所要時間は40分くらいかな。ティファニーを冷やかした後、街をぶらぶらしてたらおなかが空いたので目に付いたメキシカンのお店に吸い込まれるように入りました。テラス席でブリトーに齧り付きつつ、街の様子や雰囲気を読み取るべくキョロキョロと。今度はストリートカーに乗って無料乗車区間ギリギリの停留所(NW 10th at Glisan)で降りて、patagoniaへ。Cycle oregonに備えて肌着(インナー)と防寒着のフリースを数枚ゲットした私はご満悦で、足取り軽くラッタッター。途中コーヒーブレイクしたりしながらダウンタウンまで戻り、予定通りバイクフライデーのおルスさんと落ち合いました。一緒にsur la tableでお買い物したりPeet's Coffeeで歓談したりしてディナー場所のJake's Grillへやってくると、他の仲間がすでに到着していました。そこへ更におルスさんの娘さんとその彼氏も合流して、地ビールと盛りだくさんのシーフード、大降りのお肉、オレゴンベリーのデザートを皆で平らげてと、賑やかな会食となりました。お酒の入った一団はMAXに自転車輪行敢行し、緊張の中にも機嫌良くオレンゴン初日を終えました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Oregon日記 Portland到着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5779

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がSeptember 19, 2006 11:36 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お尻の幸せの為に」です。

次のブログ記事は「Oregon 日記 Umatilaへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7