Oregon日記 Day 1-Lake Wallula to Heppner 69.3mile

起床は夜も明けきらない午前5時。ヘッドライトの明かりを頼りに真っ暗なテント内をごそごそとかき回して着替えを済ませ、サッサと朝ごはんへと向かいます。2回目の参加となるまきさん、もりさん、おのさん、訓子さんの指示に従って行動していきます。朝ごはんから戻る頃には辺りが薄明るくなってましたが、まだテントに篭ったまま起き出してこない参加者が多かったようです。歯磨きとトイレ、パッキングを終えて荷物(スーツケース)をテント外に出し、予定時間を30分程過ぎて午前7時、いよいよ出発!窪地に張られていたキャンプ地からグググンと坂を上がっていって、highwayに出ます。途中、ダム湖を一望できるところで記念撮影したりしながら先へ先へと進んでいきます。おのさんタンデムチームを先頭に皆はスピードに乗って飛ばしていきますが、そのスピードにまったく追いついていけなかった@nakチームは単独マイペースで走っていくことになりました。water stop, ODS(rest stop)を過ぎた頃から皆に追いつき次第にペースを掴むも、向かい風激しく殺伐とした風景の中、次第に道は緩やかに高度を上げているようでした。この頃bikeportland.orgのJonathanと初顔合わせし、会話を交わしたり写真を撮られたりしている内に気分が高揚してきました。砂埃舞う牧場の一画で初ランチ。疲労に胸がいっぱいででっかいサンドイッチの半分も食べきれませんでした。のろのろと出発してこの日一番の最高地点3,180feetを越え、気分良くダウンヒルをこなしてHeppunerの街へ入りました。冷たいココアミルク500mlに出迎えられて無事に一日目を終了。この日のキャンプ地は学校の芝地で、ステージも遠くに離れ、静かに夜を迎えられそうでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Oregon日記 Day 1-Lake Wallula to Heppner 69.3mile

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5781

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がSeptember 20, 2006 11:23 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oregon 日記 Umatilaへ」です。

次のブログ記事は「Oregon日記 Day2 Heppner to Starkey 81.7mile」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7