ダッチオーブン

(た)実家がお祝いで貰ったというダッチオーブンで、野外料理ならぬ屋内料理を堪能してきました。ダッチオーブンといえば屋外のキャンプサイトで、お鍋の上下から炭火でがんがん熱しての調理専門と思ってましたが、ユニフレームのこのお鍋はIH対応で上火用に電熱器が用意されてます。んー、私の思い描くダッチオーブンのイメージとはちょいと違ってましたが、出来上がったお料理はなるほどの出来映えでした。重量の重さと手入れの面倒さ!を除けば、普段使いしたいなって思いました。

チキンのローストはしっとーりジューシー。一緒にお鍋に入れた玉ねぎはこの世の物とも思えない程、甘くってとろける美味しさでした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダッチオーブン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5761

» チキン・イン・ザ・ダッチ(Column@nak)~のトラックバック

なぎのさんちではありません。(笑) ダッチオーブン@nakの中身。 パサパサ感が一切ない、ジューシな出来上がり。ジャガイモとタマネギが鶏のエキスをしっか... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がAugust 15, 2006 11:15 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクフライデー三昧」です。

次のブログ記事は「浅間サイクリングロード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7