パスポート更新時のお楽しみは横浜中華街でのごはん@謝甜記です。引き取りの際にもう一度お食事できるかと思えば、手続きがそれほど面倒に思われません。

川崎市民(たぶん神奈川県民全員)は住基ネット登録の11ケタの番号が分かれば、住民票を取り寄せる必要なく手続きできます。番号が分からなくても名前と住所で簡単に照会してくれるので手数料300円かけて住民票を取る必要がなくなりました。もしかしたら他の市町村も同様かもしれませんけど。。。切り替えのパスポートの他は基本的に手ぶらで出掛けて行っても更新可能なので便利ですね。証明写真もお知らせ用の葉書もすべて現地で調達できました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豚肉粥

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5751

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJuly 31, 2006 1:40 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクフライデー北海道ツアー御一行様」です。

次のブログ記事は「ぎゃふんな一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7