骨付き鳥 一鶴

隊ちょう〜さんの情報を元に一鶴へ出掛けて行きました。
派手に脂の飛び散るワイルドなお料理でした。味付けgood!
「おやどり」はゴギゴギし過ぎの固めだったため、「わかどり」の方が顎軟弱装備な奥様には良かったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 骨付き鳥 一鶴

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5742

コメント(7)

くりはら :

おやどりは、噛めば噛むほど味が出る、と言うタイプですから、マダムにはちと固かったでしょうね。歯ごたえ大好きな私には、好みですが、相方もわかどりの方が良いみたいです。

まぁ、あんなおしゃれっちい店で食べると雰囲気が違いますが、本来はおっちゃんたちが屯する飲み屋メニューなんでしょうね。

わかば :

一鶴は香川が本家で、丸亀のお店もおしゃれな雰囲気でしたよ。そこで食べて以来、ファンなのですが、横浜ではまだ食べたことがない(涙)。そのうち、鶏好きの(た)さんを誘って行きたいと思ってたのに、行かれちゃったわん。(涙)実は、くりはらさんが行ってしまった事もちょっとショックでした。行きたいなぁ。

@nak(た) :

お肉が骨から剥がされまいと、弾力を持ってして引っ付いてましたね。
昔の鶏肉はチューインガムのようだったと両親がよく話してますけど、丁度こんな感じなのかしらん。

わかばさん、ぜひ食べに行きましょうよ!ビールでやっつけながらのわかどり最高だどー。

くりはら :

いやいや麦酒でやっつけながらのおやどりだって。

前回は昼間に車で行ったので、今度はぜひ夜に麦酒と一緒にやっつけたいのです。

駅から歩くには中途半端に遠いんですよね。ちなみにCOPAは駅の逆側……

@nak(た) :

青葉台近辺は名店揃い?
情報にまったく着いてけてませんが、美味しいケーキ屋さんも多いのですよね。

なぎの :

ビールとおやどり~ 美味しそう~
私も行きたいですー。

@nak(た) :

ですからわかどりですってばー。
我が家でワンストップして麻雀大会の後、一鶴で打ち上げというコースはいかがでしょう?

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJuly 24, 2006 11:44 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豊海埠頭」です。

次のブログ記事は「初めてのIKEA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7