大人のすき焼き

今回お越しいただいたのは自転車仲間の中でもお付き合いの旧い人達ばかり、我が家へ何度も足を運んでおられる方々でした。トイレと洗面所の場所を説明せずともきちんと把握し、スリッパもお手拭きも供されないことをよくご存知でいらっしゃる。気軽にさりげなくお手伝いを申し出て下さるし、こちらもついつい頼りきってしまいます。集合時間の30分前になって急遽お醤油を切らしていることに気づいても、電話一本でお借りできちゃうこの関係をこれからも大事にしていきたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお付き合いお願いしますね〜。

おもてなしmenu
すき焼き
山芋の梅和え
油揚げの甘辛煮
切り干し大根の煮物 from Ayuko
たことわかめの酢の物
ほうれん草のごま和え
サラダ from Ayuko
しょうがとじゃこのごはん
若竹汁
お漬け物
プルーンの紅茶漬け
フレッシュいちごのアイスクリーム

フレッシュいちごのアイスクリーム反省点:材料のいちごと練乳をあらかじめよーく冷やしておこう!

(2006/4/29 X7)

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人のすき焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5689

» しょうがとじゃこのごはん(うさこのごはん)~のトラックバック

先日のおもてなしの後、嬉しい声が届きました。 「ごはんがおいしかったので、昨日... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 1, 2006 2:33 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2四半期のサイクリングイベント」です。

次のブログ記事は「イラク大使館のお引っ越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7