にんじんの湯上がり風

morio0101さんとlowracerさんの真似をして、「丸ごとにんじん一本スープ」を作りました。
シャトルシェフを利用し、5本のにんじんにかぶるくらいのお水を入れ、お塩とローリエで煮込んでるところです。お鍋にスープストックや他のハーブを加えたいところですがグッと我慢なのだ。
お楽しみの試食は明日までお預け。どんな味かしら〜、楽しみ。

 にんじん:軽井沢つるやの村育ちブランド
 水:神奈川県北部山岳地帯管轄水道局のもの
 塩:紅塩
 ローリエ:(たぶん)マコーミック
 オリーブオイル:Carapelli Extra Virgin Olive Oil

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: にんじんの湯上がり風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5692

» にんじんと麻雀と(うさこのごはん)~のトラックバック

こどもの日に麻雀の会を催した際に「丸ごとにんじん一本スープ」を検討しました。麻... 続きを読む

コメント(3)

@nak(た) :

スティック状にした生のにんじんと食べ比べながら頂きました。熱を通すとより一層甘みが引き立つようです。スープもおいしい。

人様の作っている料理はよりいっそうおいしそうに思えてなりません。その時の気分で他のハーブなどを加えてあれこれと味を楽しむのもよいかと、妄想気味に考えています。

たさんのところを見ると、いつもお腹がすいてきて困ります。:-)

@nak(た) :

morioさんのお料理、いつも興味深く拝見しております。ご近所さんですし、ぜひ我が家へ出張シェフbyロデオ でお願いしますね〜(^^)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 5, 2006 12:58 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しょうがとじゃこのごはん」です。

次のブログ記事は「そうめんのごま味噌だれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7