ホームベーカリー欲しい

昨日のピザに続いて、今度は生パスタに二人で挑戦しました。

材料: 
強力粉 230g
卵 2個
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1

ホームベーカリーを購入するべきか否か悩んでいて、どちらかというと、パン焼き機能よりもパスタやおうどんの「捏ね機能」に大きな期待を寄せるところです。先日の「生パスタの会」で、あゆこさん家のホームベーカリーをお借りしたところ、15分くらいで生地が出来上がってとても楽チンだったのですね。でも、購入する前にもう一度人力で生パスタを打ってみようということになりました。
ん〜重労働だわん。やっぱ大変かもぉ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホームベーカリー欲しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5651

コメント(3)

@nak(た) :

捏ね機能に重きを置く(た)さんにはこれが良いかもと、通販生活のこちらの商品をご紹介いただきました。
http://www.7dream.com/product/n/a01b07/g/c04015000000000/p/0388014

Asako :

私の実家で使っているのは通販生活のですが、(た)さんの要望にあっているかもと思ったのはこれです。パン作りがとても上手な友人が使っています。大正電機の「レディスミキサー」「レディスニーダー」です。
http://store.yahoo.co.jp/gaskigu/ladies-n.html

@nak(た)@細腕 :

なるほど。パスタやおうどん、お餅のように大きな負荷のかかるものには専用の「こね機」を選んだ方が良さそうですね。レディースミキサーの業務用っぽい仕様が気に入りました。パン焼き機に比べると若干大きいかな?
うーん、私にはこちらの方があってるように思いますが、仕事の内容とお値段、大きさとの兼ね合いでどっちを買うべきか迷うわ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMarch 19, 2006 11:35 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006サイクリングin伊豆スカイライン」です。

次のブログ記事は「荒川サイクリング(3月)とおだんご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7