鳥ぎんで鶏手羽先の塩焼き

(あ)さんがEnglish SiteのBlogに投稿するらしいので、私はこっち担当ということで・・・
手羽先の塩焼きって大好き。
もう、エンドレスでこれだけ食べ続けても良いくらい好きです。
ガブッとすると皮がパリッとしてて、お塩のしょっぱさと鶏の脂が口の中で合わさって鶏のシンプルな美味しさが感じられます。この脂っこさが好き。添えられたレモンの酸味も邪魔に思うくらい。
お家のグリルで焼くと、焼き加減にムラができるし煙がすごいのよね・・・
鳥ぎん
http://www.torigin-ginza.co.jp/

さらに釜飯も平らげた後は、渋谷のいつもの場所へ二人で卓球しに行きました。
平日は腕に覚えのあるらしきスーツ姿のサラリーマン二人がニコニコ顔で打ち合いしてたりして、卓球場内にはまたいつもと違った雰囲気がありました。
私は1年振り?の卓球で、その間にテニスしたりしてすっかり卓球道を忘れているかと思いき、まだまだダイジョブでした。激打した1時間後にはげっそりと疲れきってましたけどね。この腰のダルくなるような疲労感と膝のカクシャクした感じが懐かしい感覚です。
たまにはこんな平日夜の過ごし方も気分転換になって良いみたいです。
(2006/2/21)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鳥ぎんで鶏手羽先の塩焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5625

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がFebruary 22, 2006 9:12 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「生そば箱根」でカレーそば」です。

次のブログ記事は「楽しい作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7