ランチボックス12/26

とり中華粥 雑穀入りごはん、しめじ、ブロッコリー、チキンスープ、鶏ささみ、ねぎ、白ごま、一味唐辛子、ごま油、ザーサイ、春菊
ほうれん草のお浸し
ミニトマト

セブンイレブンの中華粥が美味しいと聞いて、さっそく私も作ってみました。おなかに優しく、身体も温まります。セブン(←若者はこのように呼ぶらしい)のはキクラゲと香菜も入っているとか。キクラゲ、食感がシャキシャキ良いだろうな。お粥に仕立ててからお弁当箱に詰め、食べる直前にチンすると、食べる時には軟らかいごはんって感じになっちゃいました。もっとシャバシャバ状にするとか、もう少し改良の余地がありそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス12/26

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6053

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がDecember 26, 2007 9:41 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス12/25」です。

次のブログ記事は「ランチボックス12/27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7