ランチボックス12/7

パン プティパン
コーンのチャウダー たまねぎ、にんじん、クリームコーンの缶詰、牛乳
サラダボックス ローストチキン、レタス、きゅうり、貝割れ大根、マヨネーズ、ドレッシング

お食事会のある池袋へ向かったら待ち合わせの時間まであと15分あったので、いちかばちかで、ねんりん家の行列に並んでみました。私の前の前の人で「極上の当日分」ストレートバームが売り切れちゃったんだけど、マウントバームは手に入りました。今日中に食べてねってことだったけど、翌日いただきました。ふんわりやわらかで美味しいぃ。これはリピートしちゃう♪
ずっと行ってみたかった知音食堂でお食事会。入りにくい店構えと飛び交う中国語に真っ赤な料理の数々という前評判を聞いてかなりビビってました。でも一緒だったのが中国語でオーダーできちゃうような語学に堪能な人達だったから心強い。辛いお料理もあったし、優しい味付けのものもあって、どちらも美味。私がいちばん気に入ったのは水煮牛肉。真っ赤な油とスープをすくうと、中からもやし、牛肉、ねぎ、大量の山椒と唐辛子が。これはクセになる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス12/7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6043

コメント(2)

まめ :

ようこそ池袋へ。お買い物はされました>中華食材。

@nak(た) :

私の好みをすぐさま察した店員さんお薦めを何点か購入しました。辣油とか、辣醤炒とか、全部辛い奴です。巷を賑わせてる中国産インスタント春雨(←ラーメンじゃないけど)も買いました。ダイジョブか?!

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がDecember 8, 2007 4:49 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス12/6」です。

次のブログ記事は「ランチボックス12/10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7