Oregon日記 Day 3-Crater Lake 59.8mile(actually 26.0miles)

Map day3
Diamond Lakeに連泊するこの日は、自分達で行動のアレンジができるようになっていました。オフィシャルのコースとして、ランチ&water stop付きのクレーターレイク周回サイクリングが用意されていた他、ダイアモンドレイクを一周する比較的アップダウンの少ないコース、湖でスイミング(!)、シャトルバスで近くの街へ繰り出す、キャンプ地でのんびり過ごす休息日(何にもしない)etc.と、参加者が自由に過ごせるようになっていました。サイクルオレゴン2007の目玉はクレーターレイクということらしいので、お疲れ気味の私達も「それじゃ見に行ってみよう♪」とえっちらおっちら坂を上っていくことにしました。前日の長距離サイクリングの疲れが残っていて足が思うように回らない為、のんびり休み休み走ります。突然現れた茶色の大地に見とれていると、すでにクレーターレイクまで行ってきたらしいLynetteさんがびゅーんと降りてきて、私達に気付くや明るい笑顔で挨拶してくれました。その時撮ってもらった写真がBike Fridayのレポートに採用されてます。最後の6.0%の坂を上りきると、眼下には青い湖面が広がっておりました。断崖絶壁には手すりも柵も見当たらず、「落ちたら死ぬよ」の看板が恐怖を誘います。実際コワいし!この日のランチは、オレゴンへ旅立つ前から私達の間で話題になっていた "Hot baked potato bar" なのでした。「ポテトも悪かないけど、これがメインディッシュじゃエンジンの焚き付けにはならいよ!」とか、「サイクルオレゴンもチープになったよね!」などと言ってた割には、食べてみたら美味しくって。ホカホカのお芋にチリビーンズやチーズ、ベーコンにサワークリームとトッピングが充実していて、見事「オレゴン生活始まってから一番!」の評価を得たのです。午後からお洗濯しなくちゃいけないからそろそろキャンプ地まで下ろうかなどと話していると、下からゆるゆる上ってくるロングホイールのリカンベントタンデムが見えて... あっ、DoubleDayだ!ScottとRitaが上ってきたのが分かると、私達は二人のところまで夢中で駆けて行って、声援を送り続けました。自転車に乗れるようになってまだ1〜2年しか経っていないRitaを、Scottが必死に励まして湖まで上がってきたとのことです。自転車を降りた途端、お互いを抱きしめ合って労り合う姿は眩し過ぎました。すっかり当てられちゃったわ。キャンプ地へ戻り、水着姿の人とシャワールームで遭遇してギョッとしたり、お洗濯したり、湖畔でアイスクリーム食べたりホッドドック食べたり、Bike Fridayブースへ立ち寄ったり、Bike GalleryメカニックBrettさんのパンク講習会を覗いたりして、時を過ごしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Oregon日記 Day 3-Crater Lake 59.8mile(actually 26.0miles)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6001

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がOctober 2, 2007 12:41 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oregon日記 Day 2-La Pine to Diamond Lake 92.5mile」です。

次のブログ記事は「ランチボックス10/1&2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7