ランチボックス10/22

三井さんからベトナム土産をいただきましたー。ずっと憧れてたお弁当箱ゲットできてご満悦です(^^)
現地の市場で購入する際に、2段式にするか3段式にするかで悩まれたというお話を聞かせて下さいましたが、いやー、この大きさで充分です。これでもかなーりたっぷり入ります!

雑穀入りごはん 梅干、白ごま、つぼ漬け
お味噌汁 お味噌、とろろこんぶ、かつおぶし、みつば
牛肉のトーチジャンソース 牛肉、青ねぎ、ごま油、トーチジャン、白ごま、ガーリックソルト
海老と青梗菜のサラダ オリーブ油、レモン汁、オリーブ
大豆の煮たの にんじん、切り昆布、油揚げ
ミニトマト

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス10/22

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6018

コメント(2)

三井 :

(た)さんの食欲を満たすには3段式が必須かと思い、反省していたのですが・・・
ベトナムの人を相手に値段交渉をするのは楽しかったですよ。

@nak(た) :

三井さま、遠い国から運んで下さって本当にありがとうございました!
ずっと夢に見てた手つき&重ね重、楽しんでますよ〜。
そう、私もいつかはベトナムを旅して値切り交渉してみたいっす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がOctober 22, 2007 8:09 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス10/19」です。

次のブログ記事は「ランチボックス10/24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7