ランチボックス10/17

香港風和えそば スパゲッティ、レタス、エリンギ、ごま油、ねぎ、ザーサイ、白ごま、オイスターソース、豆辣醤
中華スープ スープミックス、ほうれん草、チキンスープ
サラダボックス ミニトマト、きゅうり

最近になって、香港料理に和えそばというシンプルな麺料理があることを知りました。本場の和えそばを食べたことがないのでどんな味なのか想像もつかないだけに興味津々。いろいろ調べて、私なりに想像したものをお弁当にしてみました。本来は茹でた麺におねぎとオイスターソースを絡めただけのシンプル料理らしいですね。レタスもきのこも入れてしまったら邪道ということになるのかもしれないけれど、美味しかったからまぁ良いかな。スパゲッティを利用するのは、小林カツ代さんからヒントを貰ってます。小林家のお弁当に度々登場していた焼きそばはスパゲッティで作られたものだったとか。大人になるまでケンタロウ君はその事実を知らなかったそうです。中華風スパゲッティイケマス!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス10/17

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6015

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がOctober 17, 2007 11:14 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oregon日記 Day 7- Rainbow to Sisters 45.5mile」です。

次のブログ記事は「ランチボックス10/18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7