ランチボックス8/8

雑穀入りごはん 明太子
おみそ汁 おみそ、青ねぎ、とろろこんぶ、焼き麩
さんまの蒲焼 さんま、白ごま
グッチさんの野菜マリネ にんじん、セロリ、黒こしょう、ローリエ
いんげんのゆでたの
きのこの和風マリネ

ハワイから遊びに来ているStevenさんと一緒に新宿で晩ごはんを食べてきました。Stevenからも、彼から渡されたお土産からも、なんとはなしに懐かしいハワイのにおいがして鼻クンクン。んー、ハワイ行きたい病が爆発しそう。だってだってStevenは焦んがり日に焼けてハワイアーンな面持ちだし、マカダミアナッツチョコレートに、ハワイアンキルトのパターンを模した薄紙に包まれたリリコイ(パッションフルーツ)入りショートブレッドといい、ハワイ度満点なお土産なんですもの。いっぱいおしゃべりしてもそれでも話は尽きず、名残惜しくって最後にハグしてお別れしてきました。次に会えるのは東京かな、ハワイかな、ハワイかな、やっぱりハワイだろうな〜。
コオリナ、カポレイ、マッカリー、パリハイウェイ、ハレアカラ・・・なんてキーワードを聞いたら夢うつつになって気が遠くなりそうでした。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス8/8

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5974

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がAugust 8, 2007 11:56 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス8/7」です。

次のブログ記事は「ランチボックス8/10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7