ランチボックス6/14

雑穀入りごはん 梅干
おみそ汁 お味噌、とろろこんぶ、乾燥ねぎ、焼き麩
棒棒鶏 蒸し鶏、きゅうり、ピンクペッパー、マヨネーズ、お味噌、ポン酢、ラー油、ごま油
さといもとにんじんの煮たの
アスパラガスの茹でたの
きゅうりのお漬物

「昔きゅうりです。」のコメントが添えられてるきゅうりを買ってみました。色白ボディかつ鮮度の目安になる表面のイボイボがするどいのはウェルカムとして、通常食べてるものより水分少なめ(悪く言えばカスカス)かなぁという感じです。でも、お弁当に入れるには水分控えめの方が扱い易くて良いかもしれません。。。昔っていったいいつの頃のこと言ってるんだろ?ころころ里芋は冷凍ものを利用してます。下処理なしのままお鍋に入れてすぐ出来上がるのが良いなぁ。形もかわいいし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス6/14

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5931

コメント(2)

わかば :

昨日の夜に作った「ぬた」のお味噌があまってたので、どうしようかと思ってたら、これを見てひらめきました。(笑)マヨとごま油等々を足して中華風♪ささみをチンしていただきました。ありがと!

@nak(た) :

うわーい!わかばさん家のお献立のお役に立てたとは恐悦至極にござりまするる。
私が蒸し鶏作る時は、同時にスープを取りたいと思うので、どうしてもお鍋で作ることになります。蒸し鶏ぢゃなくて茹で鶏ってことになるのかな?スープはカレーにしたりと有効活用してます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJune 14, 2007 9:03 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス6/13」です。

次のブログ記事は「ランチボックス6/15」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7