朝練&朝粥ツアー

ご近所住まいのmorioさん、あゆこさん&こぐさんご夫婦と一緒に鶴見川を走って、横浜中華街でお粥を食べてきました。ちなみに(あ)さんはツールド美ヶ原の為の峠練習会に参加すべく、朝早くから埼玉へと出掛けておりました。
雷雨がいつ落ちてくるのかビクビクしながらも、午前7時30分、鶴見川上で待ち合わせした私達4人は鶴見川と第一京浜を快調に飛ばしてビュンビュビューンとあっという間に横浜へと辿り着きました。みなとみらいから山下公園までは観光モードでのんびり走って、午前10時過ぎにはオープンしたばかりの謝甜記へ入店叶いました。熱々のお粥と春巻き、焼きそばを美味しくいただいた後にAsian Sweets cafe天香へ場所を移して、今度はひんやり冷たく身体に優しい(キレイになっちゃうかも?!)スイーツをおなかに収めました。山下公園に停めてあった自転車を回収し、今日一番の難所である坂道を駆け上って港の見える公園でひと息ついて、ここまで来たら素通りはあり得ない!えの木ていでチェリーサンドを購入しました。もう少し横浜観光したい思いが強かったものの、天候不安は捨てきれず、最寄りの石川町駅まで走って、それぞれ輪行で家路へつきました。ふぅ、今日も楽しい一日でござった(^^)
帰って来てからお風呂にゆっくり浸かり、その間に洗濯機を2回転させてたまっていた洗濯物を一気に外へ干したら、心身共にさっぱり気分です。結局のところ、雨に降られることのない一日だったようです。今は中華街の同發で仕入れた腸詰めとビールで幸せ乾杯中。
片道走って約40km。帰り道に同じ道を引き返せばその2倍距離を稼げます。途中イヤンなったらすぐに輪行できるわで、朝涼しいうちに走り出す朝練にはそこそこ良いコース取り&距離だったのではと思ってます。同行者の皆さんはどう思われたでしょうか。定例会するのも良いなぁ。同じを志をお持ちで、今後一緒に走って下さる方はいらっしゃるかしら。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝練&朝粥ツアー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5925

» [自動車]中華街で朝粥を食す(東京たるび)~のトラックバック

横浜の中華街。学生時分に一度行ったきりで、しかもその時にどこの店に行ったのかの記憶すらない。@nak家の(た)さんから、鶴見川を走って中華街までお粥を食... 続きを読む

» [自転車] きのふ朝錬(こぐ日記)~のトラックバック

川は蛇行しながら表情を変え、いつしか河口近くに。 きのふは早起き、朝錬、帰宅しておひるねのつもりが翌朝までぐっすりというわけで。 しびれほたるツアー *... 続きを読む

コメント(4)

morio :

楽しませていただきました。最大の難関である早起きさえクリアすれば、いろいろな計画が立てられますね。定例会、素敵です。ぜひ。あ、富士山一周もよろしく(^^)。
それにしても前を引く(た)さんの元気のよい走りには驚かされました。第一京浜では巡航速度が30キロ近くになっている時もありましたよ。

あゆこ :

ほんとに!いつもながら(た)さんの走りっぷりはステキです。私ももう少し自転車体力をつけないと。帰宅後”ひと眠り”、のつもりが朝までグッスリ14時間睡眠をとってしまいました…。

きさ :

スバラシイ朝練ですネ。
チェリーサンドも羨ますぃ~
自転車で鰻とメロンのつもりが、こちらは大雨でドライブ。
カロリー摂取のみの土曜日になってしまいました(爆)

@nak(た) :

morioさま、すみません... 30km/hで突っ走ってたとは!私の臆病&未熟な性格所以に拠るものと思って下さい。だって、国道を走るトラックが恐かったんですもの(^^; 富士山一周ぜひ実現させましょうっ!

あゆこさま、私も合計すると同じくらいの睡眠時間を取ってしまいました〜。早起きは辛いけど、朝特有の空気感って得難いものだと思うのですよね。また付き合ってネ!

きささまに羨ましいと言われたらチェリーサンドの価値が倍々増いたしますことよん♪知らぬうちにマロンサンドなるものもラインアップされてるようです。鰻とメロンも麗しい組み合わせですね〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJune 9, 2007 6:00 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス6/8」です。

次のブログ記事は「ランチボックス6/11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7