シャウはエライ

その他大勢:「焼きそばに入れる豚肉買うの忘れちゃったね。」
シャウの天使:「シャウがあるから大丈夫!」

そんなこんなでこの間の日曜日、果樹園に場所を借りて行われたバーベキューに参加してきました。南町田で電車を降りてうさこ号(ブロンプトン)を組み立て、境川サイクリングロードに出ると、少し先を走ってるはずのご夫婦を急ぎ追いかけ始めました。ひたすら前を見て足を回転させること約30分。いきなり後ろから「ぱ・ぱぁ〜ん」とヘンチクリンな音楽に威嚇されて振り返ると、こぐさんがピタリ追随してくるではないですか。トイレ休憩をしているあゆこさん&こぐさんご夫婦をいつの間にやら追い越していて、それに気付いたこぐさんが今度は私を追いかけてきたそうです。二人して座り込んで水分補給していると今度は謎の低い物体2台がスルスルと近づいてくるので、よくよく見ると中原街道経由境川へ出てきたRAYさん&うっきーさんのリカンベントでした。そこにあゆこさんも追いついてきて5台で一路湘南台駅を目指して走り出すと、ひとりで走っていた時よりも数倍晴れ晴れとして楽しい気分♪なのです。自転車の楽しみの一つは、こうして仲間と合流し、隊列組んで走ることにあるんじゃないかしらと私は思ってます。さておき、マモル隊長他のメンバーと合流し、各々が持参してきた食材と調理道具の披露を済ませた後にテキパキと買い物を済ませ、今度は果樹園目指して長閑な道をしばらく走って最後に長い坂を上りきると、そこがバーベキュー会場でした。既にそこかしこでモウモウと煙が上がっていて、私達も負けじと急ピッチで下ごしらえするそのスピードの速かったこと!あっという間に幾多の食材がテーブルに並び、いそいそときのこのフォイル包みを網にのっけたら、バーベキューパーティの始まり!宴もたけなわとなった頃、細かく刻んだシャウ(=シャウエッセン)のたっぷり入った焼きそばが目出度く出来上がり、至福の美味しさに大満足。その後、じりじり照りつける太陽に焦がされつつ引地川を下っていき、天然氷の埜庵でゴールとなりました。素晴らしき休日に感謝。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シャウはエライ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5915

» [自転車] 川、内陸、奥地、海岸(こぐ日記)~のトラックバック

会合地点まで30km超ゆえ3時間前に出発を計画していたところ23分延発。 途中10分ほどの休憩2回を含めほぼ2時間半で到着しました。 10人集合、湘南台... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 29, 2007 9:25 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス5/25」です。

次のブログ記事は「ランチボックス5/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7