ランチボックス5/16

揚げ玉ごはん 雑穀入りごはん、甘酢、白ごま、揚げ玉、青ねぎ、お醤油、七味唐辛子、野沢菜漬け
お味噌汁 お味噌、ほんだし、青ねぎ、とろろこんぶ、焼き麩
きのこの和風マリネ

んー、手抜きのお弁当が続いております・・・。揚げ玉をごはんにのっけてお醤油かけて食べるのは、(た)実家での定番朝ごはんでした。これをお弁当にしてしまうのもどうなのって感じですが、自分のお弁当だしってことでオッケー。揚げ玉がカリッとしてなかなか美味しかったです。美味しいお酒と肴を出すお蕎麦屋さんでもらってきた揚げ玉なので、油も悪くないようで、カラッと揚がってて香ばしい。そういえば、私の実家では揚げ玉のストック切らしたことなかったなぁ。揚げ玉好き一家でした。
彩りきれいな海苔巻きはなんと、本場韓国仕込みです。奥様の愛妻弁当を広げた方から、愛情のお裾分け頂きました *^^*

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス5/16

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5906

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がMay 16, 2007 10:36 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アフターファイブの神楽坂」です。

次のブログ記事は「ふき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7