ランチボックス4/26

タイ風ピラフ お米、押し麦、もちあわ、ツナ缶、サラダ豆水煮、チキンスープ、トムヤムースープペースト、木の芽
チキンスープ スープの具ミックス、チリペッパー
ほうれん草のおひたし
切り干し大根の煮物

疲れて帰ってきたけど次の日のお弁当を用意しなきゃいけないそんな時、真っ先に思い浮かぶメニューはパスタか炊き込みご飯になります。炊飯器にポイポイっと材料を詰め込んでタイマーを掛けるだけのごはんは本当に楽チン。味付けをどうするかで悩むところですが、今回はトムヤムペーストを試みてみました。そしたらアジアーンな香り漂うごはんが炊き上がりました。何かごはんの具が欲しいぞと思って冷蔵庫から探しあてた、ふじっこの「サラダ豆水煮」も入ってます。この水煮、素晴らしい!簡単で美味しくて丁度良い硬さに茹でてあってすぐ使えて、しかもゴミが少ないです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチボックス4/26

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/5893

コメント(2)

くいくい :

私も、こういうタイプの豆は重宝してます(ふじっこじゃないけど)。それにしても、疲れて帰ってきても、これだけのお弁当を作れるなんて、素晴らしい~!

@nak(た) :

ここのところ立て続けにお豆戻すの失敗してたので、水煮のお手軽さに感動してます。煮崩れる手前の丁度良い硬さに戻すのって結構難しいと思うんだけど、私だけかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がApril 26, 2007 9:03 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチボックス4/25」です。

次のブログ記事は「ランチボックス5/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7